しばえもんのマンガレビュー

読んだマンガのネタバレや感想を投稿します。

ボールパークでつかまえて!/須賀達郎 第1話 感想(ネタバレあり)/モーニング

ネタバレ

 

 

 

社会人となって数年…社畜まっしぐらの男 村田が行く先は「球場」。

空いた自由席でまったり野球を観戦していたところ

「ちょっと お兄さん! ビールいかがですかって 言ってんじゃん」

とビール売り子のギャル

勢いに負けてビールを買ってしまう村田

 

その後も休憩といいつつ村田にぐいぐい話しかけてくるギャル

「お兄さんは応援団と一緒に応援しないの?」

村田は他人である自分の応援なんて…とひねくれた様子。

すると ちょっと試してみるかと

「がんばれ」

と村田の耳元でささやくギャル

「いつも お仕事お疲れ様 今日も よく頑張ったね」

「いけ いけ ファイト〜〜〜!」

 

あたしとお兄さんは他人だけど嫌だったかと村田に聞くギャル

「お兄さんの応援も ちゃんと選手に届いていると思うよ」

仕事に戻ろうとするギャル

 

「あの キミ… ビール もうひとつ」

応援の形は人それぞれってことで…と まだビールが残っているのに追加注文する村田

「もしかして私のこと好きになっちゃた?」

「ルリコね あたし」

頑張るわ と立ち去るビール売り子ギャルのルリコさんでした。

 

 

 

 

感想

 

 

 

どうやらルリコさんはビール売り子初日のご様子。

村田の前ではギャルらしく終始余裕な表情を見せていましたが…

実はかなり緊張していました笑

そんな内面と外面のギャップがめちゃくちゃかわいいビール売り子のルリコさんでした。

アラサーサラリーマンの村田と新人ビール売り子 ルリコさんの今後のふれあいが楽しみです。