しばえもんのマンガレビュー

読んだマンガのネタバレや感想を投稿します。

ボールパークでつかまえて!/須賀達郎 第3話 感想(ネタバレあり)/モーニング

ネタバレ

 

 

 

今回は元女子アナのお姉さんが主役

球場の最寄り駅に近づくほど電車内が野球ファンで埋め尽くされイラつくお姉さん

スポーツ新聞を読んで勉強中のルリコさんも笑

 

そんなお姉さんも目的地は球場

スタンドでベテランのコジローのユニフォームを着用

若い女性ファン達はイケメンの獅子尾選手に夢中で コジローの人気の無さにがっかりのご様子

実はお姉さん コジローの奥さんでした。

「結婚したから打てなくなったとか言われたくない…」

 

チャンスでコジローに打席が回ってきたところで

ファンのおじさん2組がヤジを飛ばし始める。

我慢できなくなったお姉さんはおじさん達に

調子が悪くても励ますのが本当のファンじゃないのか と食ってかかり

居合わせたルリコさんに 同意を求める

「コジローはwRC+120 まだまだやれるってことっすよ コジローは!」

とルリコさん

すると コジローが逆転ホームランを放つ!

一同大盛り上がり

 

お姉さんだけでなくヤジを飛ばしていたおじさん2人組もビールを注文

ルリコさんは以前 村田が コジローはwRC+120 まだまだやれる と言っていたのをよくわからないまま使っていた笑

 

たまには一般客席で観戦するのも悪くないなと感じたお姉さんでした。

 

 

 

 

感想

 

 

 

今回は村田は回想でしか登場せず,ルリコさんと他のファンの絡みを見ることができました。

相変わらず仕事に熱心なルリコさんが素敵でした。

今回登場したお姉さんやおじさん達も常連になってくれるのかな…楽しみです。