しばえもんのマンガレビュー

読んだマンガのネタバレや感想を投稿します。

ボールパークでつかまえて!/須賀達郎 第9話 感想(ネタバレあり)/モーニング

ネタバレ

 

 

 

球団 モーターサンズ のマスコット サン四郎が今回の主役

オオサンショウウオがモチーフのようだ

マスコットなので喋らず スケッチブックをフリップ代わりにいろいろつぶやきます(某球団のつばめみたいな感じ)

 

試合前の球場では

悩めるベテラン コジローに対して 打撃についての的確なアドバイスを送るサン四郎

 

試合直前には

アメリカからの助っ人 デニスと英語を使って会話するサン四郎

 

試合中のコンコースでは

「…白馬の王子様 今日は来ないのかな… でもダメよね お客さん好きになったりしちゃ」

と溜息をつく山田ちゃんには

「恋愛は ルールのない スポーツ」とメッセージを送るサン四郎

 

疲れたぁ〜と通路で休憩しているルリコさんとサン四郎のかけ合いがなかなかよかったです!

その後のルリコさんも面白い

 

最後客席でのサン四郎 ミクちゃんもいます

これはすごすぎる!!

中の人 何者なんだ⁉︎

 

 

感想

 

 

 

今回は今までに出てきて登場人物とサン四郎が絡むという感じの回でした。それにしてもサン四郎の中のひとがハイスペックすぎて怖いです…

確かに強いチームじゃなくてもこんなマスコットがいれば球場に足を運びたくなるのも分かります。